けむりの軍団

けむりの軍団

けむりの軍団

こんにちはLIFE ADOREミヤケです。
劇団新感線のけむりの軍団を観てきました。

戦乱の世、大名目良家が統治するとある国のお話ということで、騙し騙され緊張の駆け引きの中、笑い、おふざけもありのチャンバラ劇といった感じ。

けむりの軍団

けむりの軍団

けむりの軍団

けむりの軍団

時代劇ならではのセリフまわしで無知な自分は、「さっき何て言った?」「それってどういう意味?」とかもあるのだけど観ながら、「いや!!そんなめんどうな事いちいち思わんでいいんや、ただ観て感じて楽しめばいいやーん!!」と。

けむりの軍団

けむりの軍団

キャッチコピー「嘘つきは侍のはじまり」
侍なだけあって、楽しみは殺陣のシーン。
「やっぱりやなー!絶対やーん!」
早乙女太一の殺陣は、キレキレなのに優雅でとにかくかっこよかったです!!
なんだか男子フィギュアスケートを観ているような感じ?

けむりの軍団

けむりの軍団

沙乃姫役の清野菜名ちゃんは、小さくて可愛いのにすごくパワフルでびっくり映えてました♡
美山輝親役の池田成志さんが、まさにおふざけのはまり役で会場を沸かせてくれていました!!
どの役の方も魅力的で見所満載あっという間の舞台でした( ´ ▽ ` )

けむりの軍団

けむりの軍団

けむりの軍団

この日は千秋楽の恒例らしいお煎餅撒きがあっていただきました!


けむりの軍団