ラーメンムギュvol.2

ラーメンムギュvol.2

ライフアドアの山本です。
先日、仕事帰りにスタッフでお店の近くのラーメンを食べに行って来ました。
神宮丸太町から昨年の11月に烏丸蛸薬師へ移転して来た「ラーメン麦ゅ(ムギュ) vol.2」。
ちなみに一号店は円町にあるそうです。
烏丸蛸薬師を少し東に入ると看板が出ておりました。

ラーメンムギュvol.2

ラーメンムギュvol.2

そして路地の奥へと進むとありましたムギュ!
お洒落なカフェバーみたいです。
ラーメンムギュvol.2さんは、名古屋コーチンのスープと特製焼き豚が有名なようです。
初めて行ったので、私は一番あっさりの「おにばら 白」。
薄口醤油ベースの名古屋コーチンスープに玉ねぎが入っていて、スッキリとしていました。
モチモチの太麺がとても美味しかったです。

ラーメンムギュvol.2

ラーメンムギュvol.2

「おにばら 黒」は、濃口醤油ベースの名古屋コーチンスープで、鰹節の風味が効いていました。
麺は細麺で、濃口スープをツルンと喉越し良く食べちゃう感じでした。

「濃厚鶏そば」は名古屋コーチンベースをじっくり煮込んだこってりスープです。
こちらも細麺ですが、トロットロのスープが麺に絡みつきます。
どれも美味しかったー☆

ラーメンムギュvol.2

ラーメンムギュvol.2

味変アイテムとしてピリ辛ニラもあり、これも嬉しい。
腹ペコな我々はサイドメニューのフライドチキンにも齧り付きました。
パリパリジューシーで美味!!
女性の一人メシにも使えそうなので、仕事帰りにラーメン食べたくなったら来ようと思います。