尾道にゃんこ

尾道にゃんこ

LIFE ADOREの山本です。
先日からしつこく尾道のブログを書いておりますが、最後にこれだけは載せたい!
尾道で出会ったにゃんこ達です!!

尾道にゃんこ

尾道にゃんこ

尾道にゃんこ

尾道は猫が多い事でも有名です。
私が尾道へ行った目的の一つが猫に会う事
だけどまさか、こんなにも沢山のニャーに出逢えるなんて…とっても幸せでした☆

尾道にゃんこ

尾道にゃんこ

尾道にゃんこ

坂道の途中の軒先にニャー。
広場のベンチにニャー。
野生を忘れてくつろぎ過ぎではないかい⁈と思ってしまうぐらい無防備な猫が沢山いました。
飼い猫なのか地域猫なのかは分かりませんが、だいたいの子が距離を詰めても逃げない。
カメラを向ければガン見してくる。

尾道にゃんこ

尾道にゃんこ

尾道にゃんこ

むしろあちらから寄って来る。
しかも猫ちゃんによっては平気で触らせてくれる子も居ました。
中にはまだ子猫で、警戒心丸出しの子もおりましたけどね。
民家の軒先で子猫が固まって眠っていたり、ほんと平和。

尾道にゃんこ

尾道にゃんこ

尾道にゃんこ

行きたいお店の前まで行って定休日と知り、がっかりして振り返ったら道の隅に挟まって冷を取りながら伸びて眠るニャー。
定休日とかどうでも良い気分になりました。笑
一番のお気に入りは、最後の最後に出会ったボサボサのサビ猫。

尾道にゃんこ

尾道にゃんこ

皮膚トラブルが少し心配ですが、人懐っこくてとってもかわいい子でした。
尾道にゃんこ、また逢いに行きたいです。
最後にワンコにも会いました。

尾道わんこ