可笑味 おかしみ

可笑味 おかしみ

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。 
昨年は並々ならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 
本年も皆様にご満足いただけるよう一層の努力を重ねてまいります。 
今後とも変わらぬお引立てのほどよろしくお願い申し上げます。

LIFE ADOREのイチエンです。 
昨年の年末にご近所にあった「可笑味 おかしみ」さんへ伺い美味しく楽しい時間を過ごさせて頂きました。

可笑味 おかしみ

実は12/28が最後の営業となり、また違うお店になるそうです。
しかし、良いお店でしたので記念に書かせて頂きたいと思います。

可笑味 おかしみ

可笑味 おかしみ

横並びのカウンターのみのお店はいつも満員で、おでんとお寿司なども頂けるカジュアル割烹のお店です。
こちらのお店、「今ちゃんの実は…。」でタクシー運転手さんの行きつけでも紹介された事があるそうです

可笑味 おかしみ

けっこう「あれ見て初めて来た」という方も少なくはなく、すごく安くて美味しくて店内も落ち着いて居心地が良いのですが、細~い路地を入った奥にあるので、私も知りませんでした。

可笑味 おかしみ

可笑味 おかしみ

可笑味 おかしみ

可笑味 おかしみ

高くて美味しいでは無く、本当に安くて美味しいお店でしたので、もっと早く出会いたかったです。
今後は大将は神戸の方で出店を考えておられるそうで、新天地でも再会したいと思います。
最後の訪問を惜しんで味わっていると、出し巻たまごを御馳走して下さいました。

可笑味 おかしみ

京都ではなかなか食べない寛平巻や鯖寿司も本当に美味しく、お陰様で年末お仕事もラストスパート駆け抜けました!
御馳走様でした。

可笑味 おかしみ

可笑味 おかしみ

今後のお知らせは各種SNSで行われるそうでう。