高松神明神社

高松神明神社

ライフアドアの山本です。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!
2020年もアドアは例年通り、氏神様である高松神明神社にご挨拶をしてスタート致しました。

高松神明神社

小さな神社ではありますが、ここの手水舎は水琴窟になっていて手水が流れていくと大変良い響きの音がして心が洗われるようです。

高松神明神社 手水舎

もう一つ珍しいのが、神社の中にお地蔵さんを祀ってある事。
このお地蔵さんは、「真田幸村の知恵の地蔵」と言われていて、知恵を与えて下さるのだそうです。



真田幸村の知恵の地蔵尊

私のお正月はと言いますと、古稀を迎えた父にお酒を買って帰りました。
嬉しそうにお酒を飲む父を見ると、そこそこ健康で長生きしながら美味しいものを飲んで食べてしてくれたら良いなと思いました。
私も毎日をワクワクしながら過ごしていきたいと思います。
皆さまにとって素敵な一年になりますように☆

萩の露 福を呼ぶ新酒と山本アイスピンク木桶仕込純米大吟醸酒こまち