2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

こんにちはLIFE ADOREのミヤケです。
毎年恒例のイベント、2020十日ゑびす大祭に行ってきました。
個人的にたまに行っていたお祭りですが、お店の皆とははじめて、初参加です( ´∀`)

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

毎年コースは決まっているようで、集合した後まずは早歩きでいつもお世話になっています美容ディーラーの「フユヒロ」さんへ。

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

ご挨拶させていただいて振る舞い酒もいただき、「フユヒロ」さんにいらっしゃる恵比寿様にもご挨拶させていただきました。

2020十日ゑびす大祭

そして、いざゑびす神社へ参ろうぞ!!ということで向かうのですが、10日で金曜日な事もあってか、人、人、人!!
ラガーマン気分で人をよけながら小走り。
神社についても人でみっちみち、ゆっくりと進みながらも無事参る事ができました。

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

最後もちゃんと壁トントン、お馬様にもご挨拶もできました。
スタッフ皆で参れてとても良い気分でした。

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

それからはこれまた恒例の「筍のおっちゃん」のお店へ。
こちらのたけのこが美味しいらしいのですが、今年はたけのこはおやすみだったようで、、残念。

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭

おっちゃんにしても、毎年恒例の様で「7.8年じゃきかんなぁ、毎年来てもらってるなぁなるなぁ、、、略♪」といった感じで、私ははじめてでおっちゃんのキャラにビビりながらも、楽しくお話聞かせていただきました!!

そしてこれからまだまだ夜は続くのです、、

2020十日ゑびす大祭

2020十日ゑびす大祭