BACAR バカール

BACAR バカール

LIFE ADOREのイチエンです。
前回の沖縄ゲストハウスに引き続き、おいしい夜ご飯に行ったので紹介します。
沖縄那覇市内にあるおしゃれなピザ屋さん「BACAR バカール」さん!

BACAR バカール
店内インテリ
こちらのお店は友人のオススメでもあり、芭蕉の家さんもインスタグラムでご紹介されていたので、予約が取れたら行こうと思っておりました。
なかなか予約も取れないほどの人気店だそうですが、時間も早かった為事前予約がすんなり出来て良かったです。

BACAR バカール

BACAR

BACAR バカール

オシャレな外観に縦長の店内はカウンターがメインです。

テーブル席も一つある程度で、終始満席でした。
メニューはANTIPASTOとPIZZA!!
しかもPIZZAは二種類のみ!

BACAR バカール

BACAR バカール

飛行機の時間もあったので今回は、
●カプレーゼ●島ダコのソプレッサータ魚介のサラミ仕立て二種盛り●PIZZAマルゲリータを注文☆

BACAR バカール

このサラミ仕立て二種盛りは初めて食べるお料理で、新鮮な魚介と香り高いオリーブオイルのシンプルな味付けがたまりませんでした!!

他にもブロッコリーにんにく鷹の爪オイルや、ほとんどの方が頼まれていたハムもすっごく美味しそうでした。

BACAR バカール

店員さんは全員男性で皆さん同い年くらいでしょうか、とてもクールでした!!

一人一人が持ち場を的確にこなし、しっかりとしたサービスが印象的でした。

BACAR

最近オープンキッチンの飲食店が多いですが、こちらもライブ感のある見るも食べるも楽しいお店です。
特にピザは焼きたてを一刻も早くお届けすべく最高のチームワークで走って運んで下さいます。。。クール!
友人が「走ってくるから見逃さないでね~」と言っていました。
ばっちりカメラに収めましたよ♪

BACAR バカール

勿論全て大変美味しく、時間があればピザもう一種類とアラカルトを一品くらいは頂きたかったです。
気持ち良く働いておられるお店はお客側も楽しくなりますし、こういう姿勢はとても刺激を受けます。

BACAR バカール

縦長のお店は入口にピザ釜でピザ専門の調理師がおられ、私の座った奥のカウンターではドリンクを仕切る方、更に私のちょうど背後は通路を挟んで少し広めのキッチンがあり、アラカルトなどの調理を3名ほどでこなしておられました。

BACAR バカール

それぞれの持ち場がハッキリしているため大変スマートにお店を回しておられる印象でした。
焼きたてのPIZZAは最高で、たっぷり盛られたモッツアレラチーズがしたたり落ちない様にワイルドに頂きました。

BACAR バカール

BACAR バカール

少しの滞在でしたが、とても気に入りましたので再訪問したいと思います!
今回Peach AviationのSALEで飛行機代が往復7000円でした。
2時間程度の空の旅、市内は空港からも近くて美味しくて美しい海が待っている沖縄。
フットワーク軽く賢く旅を続けたいです!