味香園

味香園

ライフアドアの山本です。
以前に中国で仕事をしていた人に、「一番現地に近い味だと思う」と連れて行って頂いた味香園さん。
元々は、祇園の萍萍の近くにあったのですが、百万遍に移転してから行けてなくて、先日友人達と新年会で利用して来ました。

味香園

味香園

味香園

中国の東北料理のお店です。
店員さんも拙い日本語で対応してくれるので、通じてない事もありますが無問題!
ここは日本じゃないのかもしれない…ぐらいの気持ちが大事。
ここの名物は何と言っても羊肉串です!

羊肉串

小さい羊肉を沢山串に刺して、クミンなどのスパイスで味付けされて焼かれています。
これがビールに合って最高ー!!
羊肉の臭みがスパイスで緩和されているので、基本的に羊肉はちょっと苦手な私もオカワリしてしまいます。
最初10本頼んだのが一瞬で無くなって、20本追加しました。笑

味香園

味香園

味香園

味香園

他のメニューもどれも美味しい!
ピータン豆腐もクセが無い!
青島ビールも美味しい!
謎の梅ジュースはとっても甘いけど嫌いじゃない。
きっとここは中国だ!!

味香園

味香園

味香園

10人程で行っていたので、みんなであれやこれやと食べたい物を大量注文していました。
やっぱり中華はこうでなくちゃ☆

味香園


火曜日は30品目が半額で味わえるので、とってもお得です。
是非、羊肉串と青島ビールを味わいに行ってみて下さい。