喫茶ゾウ

喫茶ゾウ

LIFE ADOREのイチエンです。
休日は自転車を走らせて、モーニングに行く事が豊かな時間です。
地元では喫茶店やCafeなんかは近くには無く、その点で京都は歩いてでも行けるので最高です。
2019年4月11日にオープンされた「喫茶ゾウ」にお邪魔して来ました。

喫茶ゾウ

喫茶ゾウ

こちらは、愛知県西尾市にある今井醸造というお味噌屋さんが運営されており、「ぞうめし屋」「喫茶ゾウメシ」が愛知県では人気店として展開されているそうです。
場所は堀川中立売を東に入った所で、分り易い場所にありました。

喫茶ゾウ

喫茶ゾウ

喫茶ゾウ

喫茶メニューの随所に味噌が使用されて、味噌煮込みうどんもメニューにありました!
寒い日にお伺いしたので、味噌煮込みうどんを食されている方も居ました。

喫茶ゾウ

喫茶店にはどこか、Cafeとは違った温かさと居心地の良さがありますが、喫茶ゾウさんにはカウンターで常連さんとスタッフの方が珈琲情報を交換されたりしていて、街のホットステーションになっているようでした。

喫茶ゾウ

喫茶ゾウ

喫茶ゾウ

朝だったので、トマチーカレートースト(480円)とバナモントースト(450円)と珈琲を頂きました。
ホクホクしていて、とても美味しかった!

メニュー豊富で目移りしましたが、今度は是非人気のクリームソーダーや味噌煮込みうどんを頂きたいと思います。
最近新しいお店もどんどん増えているので、新規開拓に自転車を走らせようと思います!!