ブランカ

ブランカ

LIFE ADOREのイチエンです。
京都もホテルが増えるにつれて、新しいお店が続々と増えて参ります。
今回お邪魔したのは、2014年3月にOPENされた三条御幸町を北上した所にある予約の取れない人気店「ブランカ」さん。

以前から気になっていたものの、なかなか機会に恵まれずでしたがたまたま北風の強い寒い日に事前の電話で奇跡的に予約が取れました!

ちなみに、この記事はコロナウィルスが出る前の訪問です。

ブランカ

店内は落ち着いた雰囲気で、予約のみだと思うのですが個室が一つとカウンターのアットホームなお店です。
お料理をふるまっておられる大将は、東京のご出身だそうで、以前は石垣島に住んでおられお店をされていたそうです。

お酒を出して下さる男性の方と一緒に働いておられたそうです。
どうりで店内の空気も呼吸も良く、初訪問にも関わらずとても居心地の良いお店です。

店内の仕込み中のお写真と下のお惣菜販売の写真は、コロナウィルスでテイクアウトのみの営業をされている時に撮らせて頂きました。

ブランカ

ブランカ

ブランカ

お料理は和食とエスニックで私の大好きなテイストです!
メニューも豊富で、凄く迷います。
お隣の方が食べておられる物にも目移りします。。。

万願寺のシラスあえと生カキ♪
最高のスタート!!

ブランカ

ブランカ

食べ勧めるとどんどんエスニックが欲しくなり…パクチーの水餃子と焼豚の生春巻き!
この生春巻き、により更に食欲が加速しました!
キュウリのシャキシャキと豚のジューシィーさが口の中も気分も満たしてくれます。

ブランカ

ブランカ

もっと…もっと…と拍車がかかり、ウンパイロー!!!
これ、本当に大大大大大好き!!!!!!
是非ご賞味下さい!
お酒もぐんぐんすすみます。

ブランカ

ブランカ

信じられない食欲。
ここで〆るかと思いきや、更にガツンと肉料理。
こちらはスナップえんどうがプリプリで、ここまできたら後悔無く帰りたい。

待ってました22時に炊き上がるという釜飯~
お兄さんがそっと「ウニごはん食べますか?」
「是非とも!」と即答。
この神々しきビジュアルをご覧いただければ、説明など不必要。

ブランカ

ブランカ

幸せであります。
ブランカさん、初訪問にも関わらず色々とお世話になりました。
また伺いたいです!