FREE TIME

FREE TIME

LIFE ADOREのイチエンです。
世界中が大変な事態となっておりますが、皆様のご健康を心より祈っております。
私も外出は食料品の買い物くらいで、お客様は勿論、自分に関わる全ての方々の生活を危険にさらすような事が無いように、今は自分のおかれている立場に対してすべき行動をとる様に心がけております。
一刻も早い終息を願っております。

FREE TIME

外出自粛要請などで#STAY HOMEが合言葉になりつつありますが、私はあえて#FREE TIMEだなって思っています。
こんなに仕事が早く終わる事って無かったし、休日も何だかバタバタしてるうちに終わっちゃったりして、平日は仕事から帰るとご飯の支度や洗濯など、全然不満じゃ無かったけれど!
豊かな時間が増えて自分に集中出来るので、大いなるFREE TIMEとなっています。
何を今のうちにするのかは、私の自由!!

FREE TIME

例えばこんな風に…
久々にケーキを焼きました!
一つはチーズケーキ♪

FREE TIME

いつも栗原はるみさんのレシピで作るのですが、とっても簡単で失敗もせず、それなのに本格的なチーズケーキが出来るので是非オススメです。

FREE TIME

下にクッキーとバターを混ぜたものを敷いて生地を流し込むですが全粒粉クッキーが見つからない場合は普通のクッキーを使用しています。
綺麗に焼き上がりました!

FREE TIME

もう一つ無農薬リンゴを頂いたので直ぐに食べれなかった分を皮ごとリンゴケーキにしました!
このケーキはいろいろアレンジがきくので、少し前にバナナバージョンも作りました。

FREE TIME

上にアーモンドプードルなどでクランブルを作るのですが、これがサクサクに焼きあがるので、とっても大好きです。
今回はシナモンを入れてパワーアップ!
こちらも簡単です!!
コゲ防止のホイルの対応が遅れて、少し焦げちゃいました!!
リンゴの香りがすーごく美味しそうに部屋を満たしてくれました♪
勢いづいてマーブルケーキも初チャレンジ!!

FREE TIME

FREE TIME

部屋の掃除もはかどりました!
本当は外出大好きですが、一日家に居る事が今は新鮮で無心で掃除に専念出来ました!
クローゼットに大切にしまっていたスカーフが出てきたので、コロナウイルス対策にヘアスカーフとして使用しています。
髪の毛をつい触ってしまうので、括ると頭皮も疲れるしコレはお洒落も出来て良いなと気に入っております。

FREE TIME

後回しにしていた事をこの際したいと思います。
叔母に貰った大量の刺繍糸も使いやすく見栄えも綺麗にしているところです。

人に与えられた想像力や発想力をポジティブに活かしたいです。
こんな時間を気持ちよく、また安心感と共に与えてくれる環境にも感謝しています。

FREE TIME

FREE TIME