オススメ日焼け止め

オススメ日焼け止め

LIFE ADOREのイチエンです。雑誌にもちらほらと紫外線対策のページが増えてまいりました。
日焼け止めも色々あり、更に年々進化していくので何が良いか悩みますよね。
多分価格帯によって、内容は大差ないんだろうと思うのですが。
なので今回は、個人的なオススメ日焼け止めをご紹介させて頂きますね。

ナチュラグラッセ UVプロテクションベース

昔はいろいろと使用しましたが、ここ数年は俗に言うナチュラル系コスメが気に入っています。
理由としては、肌が重くならないという事が大きいです。
乾燥肌なので、しっとりする物が好きです!
着け心地が良い上に、ついつい化粧を落とさずに寝てしまっても肌がガサガサになるという事も無いです。
勿論しっかり落とした方が良いに越したことはありませんが…
皆さんは年齢を重ねると肌が老化していく...とは言いますが、実は加齢による肌の老化は2割程度で、紫外線や光による老化が8割だという事ご存じでしたか?

ナチュラグラッセ UVプロテクションベース

●ブランド「naturaglace」ナチュラグラッセ
○商品名「UVプロテクションベース」SPF50+ PA+++ 1色 30ml 本体3200円+税

私のご紹介する「ナチュラグラッセ」の「UVプロテクションベース」は紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守ってくれる化粧下地です。
日本初のスキンケアコスメであり、原料は100%天然成分。
今回のUVプロテクションベースNは365日みる携帯のブルーライト97.2%カット、近赤外線92.9%カットなのであります。
なんとも優秀な!!!

残念ながら完売ですが、期間限定の可愛いパッケージにもやられました。

ナチュラグラッセ UVプロテクションベース

普段のスキンケアはオイルと化粧水とクリームです。
その後にべた付きを軽くティッシュオフ。
使用感はしっかり伸びるテクスチャーで少量でも全体にフィットしながら伸びるのが分かります。
カラーは一色で淡い黄色です。伸ばすとトーンアップします。
少し白っぽいかなと思いましたが、UVパウダーコンパクトも併せて使用。

ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクト

●ブランド「naturaglace」ナチュラグラッセ
○商品名 「UVパウダーコンパクト」SPF50+ PA+++ 1色 12g 本体4000円+税

こちらは色味がしっかりしていて、自分には濃いかなと思いましたが、付属のパフでは無く自前のフェイスブラシで付けると丁度いい感じです。
日中はずっとしっとりしていて、乾燥が気になる事も無くなりました。
あと、一番思ったのが洗顔後の肌の状態です。
洗顔はシュウウエムラのオイルクレンジングを使用しておりますが、洗顔後の肌が以前よりもみずみずしくトーンアップしているように感じました。
因みに、石鹸で落とせる化粧品としても有名なブランドなのでお肌が敏感な方にも人気です。

使用感や伸びが良いとか悪いとかは肌の潤いなど、基礎化粧品の内容によって変わると思います!
またオススメあればご紹介致しますね^_^!

オススメ日焼け止め