窪之内英策

窪之内英策

こんにちはLIFE ADOREのミヤケです。
漫画家、イラストレーターの窪之内英策さんの描く子供、おじいちゃんおばあちゃん、とても愛らしくてすきです。
男の子、女の子もかっこ良しだし可愛いし。

窪之内さんは今までもこれからも生涯アナログ派ということらしく、主に使うのは鉛筆、ペンとも違い、濃淡の変化を繊細に表現できる鉛筆を好んで、とても丁寧に描かれる。

お気に入りその1

窪之内英策

窪之内英策

観ていてとてもやさしくほのぼのとした気持ちになるのは、デジタルではない鉛筆書きの優しさが伝わってくるからなのかなと。
美術の授業は大好きだったけど、デッサンなどの鉛筆使いなどが苦手だった私にとっては尊敬でしかありません。

お気に入りその2

窪之内英策

窪之内英策

窪之内英策

日清カップヌードルのcm、あのキャラクターが高校生だったらアオハルシリーズも有名ですね。
特に魔女の宅急便のキキとトンボがすっかり高校生になっていてたまらんす、アオハルかよー。

窪之内さんが自分の理想と現実を描かれてるのですがこれがまた笑える。
私も理想の方を描いてほしいなw
理想→現実の3パターン、面白いです。

お気に入りその3

窪之内英策窪之内英策

窪之内英策窪之内英策

窪之内英策窪之内英策