びわ湖テラス

びわ湖テラス

ライフアドアの山本です。
夏休みの近場でお出かけ第二弾は、またまた山へ。
また登山はせずに、ロープーウェイでびわ湖バレイというお手軽コース。
ロープーウェイを降りたら、びわ湖テラスがあります。

びわ湖テラス

びわ湖テラス

びわ湖テラスは、食事も楽しめるお洒落なスペースになっております。
大人の夏休みだからと言い訳をして、ランチのサンドイッチと一緒に地ビール「長浜エール」とヒラペリエ(赤紫蘇)のジェラートも頂きました。
食べ物も美味しいし、眺めも最高で完璧な現実逃避。

びわ湖テラス

びわ湖テラス

まだ夏休み中とあって、沢山の人が遊びに来ていてフォトスポットになっておりました。
テラスの角に立つと山と琵琶湖と空と…めちゃくちゃ眺めが良いです!
流れる雲も良い感じ!

びわ湖テラス

びわ湖テラス

そこから、更に山頂を目指すためリフトに乗ります。
テラスカレーパンとパッションモヒート持ってGo!
普段リフトは雪の上ですが、草の上を行くのも気持ちが良いですね。

びわ湖テラス

びわ湖テラス

びわ湖テラス

更に高みからの眺めは格別で、ボーっとしていられます。
琵琶湖バレイは、湿気も高くなくて風が涼しくて、草の匂いがしていました。
帰りはゆっくりと歩いて下り、途中に寝転べるベンチでウトウト。

びわ湖テラス

びわ湖テラス

びわ湖テラス

遊べる遊具も沢山あったので、今度来る時は走り回れる格好で来ようと思いました。
天気も良くカラッと気持ちの良いリフレッシュが出来ました。


びわ湖テラス