スイカのお酒

スイカのお酒

ライフアドアの山本です。
夏らしい「スイカのお酒」を手に入れました。

山形県の酒蔵、六歌仙の山形県産スイカを使用したリキュールです。

スイカのお酒

真っ赤な色が夏の太陽を思わせます。
ロックでもソーダ割りでも、シャーベットにしても美味しいみたいです。
甘くて、でもスッキリで、ちゃんとスイカの味でした!

御飯時に飲むと言うよりデザート感覚ですね。
シャーベットは大人なデザートになったし、アイスにかけたりしてみても夏気分が上がって良かったです。


スイカのお酒

山形も米どころだし、美味しいお酒が沢山ありますよね。
山形のお酒をネットで見ていたら気になるパッケージのお酒を発見しました。
その名も「山川光男 なつ」。
春、秋バージョンもあるみたいです。
見つけたらジャケ買いしてしまいそうです…。


飲み過ぎ注意で、夏の限定酒も楽しみたいですね。
オススメのお酒があれば教えて下さい!