九時五時

九時五時

LIFE ADOREのイチエンです。
お休みの日に以前から行ってみたかった「九時五時」という名前のお店へ。

場所が少し解り難いかもしれませんが、六条富小路の角にあります。
その名の通り、朝9時〜夕方5時までの営業時間でされています。

九時五時

インスタグラムから素敵なセンスが光っているのを眺めては、早く行きたいな〜と思っておりました。
まだまだコロナも終息していませんが、予防はお互い様ですし、お店に行けばその辺の緊張感はきちんと感じます。

九時五時

楽しみにしていた分、食べたい物は目一杯頼もうと決めておりました!
予約はせず、12:30頃に到着しましたがお客様がおられたので連絡先を残して待つ事に。

直ぐ近くに沢山の品種のお酒を取り扱っておられるタキモトという酒屋さんがあり、そちらを見つつ30分強?のんびり冷えたビールと本で待ちました。

九時五時

冷たいレモンサワーで乾杯。
その日によって仕入れられた新鮮な素材を使用される為メニューは変わるそうですが、インスタで拝見していたウニとイカのカッペリーニだけは早めにキープ!

九時五時

水茄子とカッテージチーズのサラダ。
まるでメロンみたいな瑞々しさとフルーティーさ!最高!

九時五時

自家製ハム!
間違いなく美味しい!

九時五時

桃とプラムとブラータ!
もう帰りたく無くなってきます。

全部が瑞々しくて、笑顔が溢れます。
待った甲斐があり、店内ゆっくりと過ごす事が出来ました。

九時五時

アスパラとタルタルと卵の美しさ!
家でも作れそうだけど、食べるとやっぱり違うんですよね。
胃袋も勿論ですが、脳内が癒されていきます…

九時五時

ラストは待ちに待ったカッペリーニ!
フリフリのウニとワインがすすむイカ…サッパリなので重くなく、もう一品いこうか悩ませました。
楽しみを作るべくコレで〆ましたが。

私も次の休みに中央卸市場行こうかな…って気持ちになりました。

美味しく楽しく、とにかくまたすぐに行きたくなり、後日モーニングもしました♡
とても良い1日になりました。
ご馳走様でした!


九時五時