リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

ライフアドアの山本です。
夏休み最後にしてメインのお出かけもやっぱり山手へ。
ずっと行きたかった大原の「リバーサイドカフェ来隣 キリン」さん。
私の高校の同級生が経営している野菜の美味しいと噂のカフェです。

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

車道から小道に入り、小川を渡った所にある古民家をリノベーションしたお洒落なカフェ。
開放的で気持ちいい。
大原で採れた新鮮で美味しい野菜を使って、丁寧に調理された料理を頂く事が出来ます。

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

おにぎりランチ。
おばんざいとサラダはバイキングで食べ放題です。
おにぎりは、8種類の中から好きなものを5個選べます。
どれもが美味しそうで、彩も綺麗で可愛いしどれにしようか悩みました。

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

おばんざいはちょっとずつを沢山頂くという贅沢食べ。
野菜ソムリエさんがいるお店なので、ほんとお野菜がどれも美味しいです。
こちらのオリジナルドレッシングは以前に他で購入した事があり、野菜だけでなくお肉にかけても美味しいという優れもの。

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

バイキングを取りに行く際は、マスク着用で使い捨てのビニール手袋着用となっており、コロナの対策も勿論しっかりされて安心でした。
このご時世で、席数を減らしていたりもあるのだろうけど昼時には満席になり、お待ちの方もいるという人気っぷりに噂で聞いてはいたけれどびっくりしました。

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

以前、木屋町にあった来恩(ライオン)というお店時代に再会し、色々と縁あって今回大原のお店へ食べに行く事が出来ました。
同級生が、あんなに素敵なお店を営んでいるなんて、尊敬するし励みになります。

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン

八木君ありがとう!
ご馳走さまでした。また食べに行きます☆
野菜ソムリエ中山君のお野菜が美味しすぎて、帰り道に偶然立ち寄った滋賀の道の駅で気付けば皆んな野菜を爆買いして帰ったのでした。


リバーサイドカフェ来隣 キリン

リバーサイドカフェ来隣 キリン