ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッド

LIFEの杉山です。最近、「ブレイキング・バッド 」という海外ドラマを観ています。
といいましても、2008年から2013年まで5シーズンにわたって放送された作品で、もう7年前に終了しているドラマであります。
2019年に映画版が公開されたようですが。

ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッド

当時から、いろんなお客さんからめっちゃ面白いとお聞きしていたのですが、スカパー!しか契約していない僕は、なかなか放送されなかったので観る機会がなかなかありませんでした。
そしたら最近、全話放送されることになって鑑賞するに至りました。

ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッド

科学教師のウォルター(ブライアン・クランストン)がある日、癌を患っているとわかり、自分がいなくなっても家族にお金を残す目的でメス(ドラッグ)の製造者になります。
自分の科学の知識をもってして純度と高いブルーメスを作ることで大金を生み出していきます。

ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッド

しかも義弟はDEA(麻薬取締局)の捜査官。
裏世界の自分を隠しながら、家族のためにメスを製造していくウォルターは、そのビジネスが巨大化していく中で自身も変化していきます。

ブレイキング・バッド

シーズン1〜5で全62話だそうですが、なかなかのボリュームにもかかわらず、ほとんどが一つの街で、登場人物も極端にに増えることはなく展開されるのが面白いです。
今のところ、シーズン3 の終わりの方ですか、シーズン4くらいから話が大きく動いていくとお聞きしたので、今後が楽しみです。

ブレイキング・バッド

スカパー!で観ている僕は週に2話ずつの放送なのですが、お客さんに「最近、ブレイキング・バッド 観てるんです」ってお話ししたら、「僕も観てみます」とおっしゃって、その次にご来店いただいた時には、もう全部観たとおっしゃっておられて驚きました。
さすがAmazonプライム!