Brisa ブリッサ

Brisa ブリッサ

LIFEの杉山です。Go To トラベルにGo To Eat。
コロナに気をつけながらも旅行や外食を楽しまれる人たちも増えてきた感じですね。
僕もほとんど夜の外食には行けていませんが、久しぶりに夜に外食をしました。
スペイン料理の「Brisa ブリッサ」さん。

Brisa ブリッサ

場所は寺町二条、もともとスペイン料理の「La masa ラ マーサ」さんがあった場所で、ちょっと奥ばったところにあります。
シェフの方は河原町三条にある、スペイン料理の「Poquito ポキート」さんから独立された方です。
今では沢山の素敵なバルがありますが、「Poquito ポキート」さんといえば、かつての京都でのバルブームの立役者的存在ですよね。
「Brisa ブリッサ」さんの店内はカウンター4席と4人がけのテーブルが2つ。

Brisa ブリッサ

Brisa ブリッサ

Brisa ブリッサ

隠れ家的な素敵なお店でした。
お料理は代表的なスペイン料理をベースに旬の食材を使ったりされながら、色々アレンジされてるといったように感じました。

Brisa ブリッサ

Brisa ブリッサ

Brisa ブリッサ

Brisa ブリッサ

いただいたお料理、どれもとっても美味しかったです!
僕も何度か「Poquito ポキート」さんにはお邪魔したことがあったのですが、シェフの方が僕のことを覚えてくださっていたことに驚きました。
常連というほどお店に行っていたわけでもないのに、覚えてくださっていて、僕もお客さん相手の仕事をさせていただいている者として頭が下がります。
予約をしておけば、パエリアをいただけるようですよ!

Brisa ブリッサ
京都市中京区寺町二条下る妙満寺前町446 若林ビル1F
定休日 月曜日
Tel 075-741-7080