バー・オクトパス

バー・オクトパス

ライフアドアの山本です。
先日、スケラッコさんから頂いた絵本「マツオとまいにちおまつりの町」をご紹介したのですが、「バー・オクトパス」という新作漫画も一緒に下さいました。

バー・オクトパス

主人公は人魚ちゃん。
彼女の日常と行きつけのバーのお話です。

私もバーは大好きなので、分かるわぁと思いながら漫画を読ませて頂きました。

バー・オクトパス

バー・オクトパス

バー・オクトパスへやって来る様々なお客様も面白いし、タコのマスターがカクテルを作る描写が私は結構好きでした。
今度このお酒頼んでみようかなぁとか思いながら見ていました。

バー・オクトパス

バー・オクトパス

私の行きつけのバーのマスターは、タコのマスターみたいに無口ではありませんが、バーは皆んなの拠り所で、マスターは皆んなに愛されていて、ちょっと重ねて読んでしまいました。
音楽や色々な話を教えて頂ける非日常な場所ですよね。

バー・オクトパス

スケラッコさんの漫画は優しい気持ちになります。

新刊の「バー・オクトパス」もアドアの本棚にありますので、是非お手にとってご覧下さい。