GOOD TIME COFFEE 島原

GOOD TIME COFFEE 島原

LIFEの杉山です。少しずつ年末も近づいてきて、あれよあれよという間に令和も4年目を迎えようとしていますね。
コロナウイルスはこの先どうなっていくのでしょう。
最近、GOOD TIME COFFEE 島原さんというコーヒースタンドに行ってきました。
2号店が東山にもあるようです。

GOOD TIME COFFEE 島原

GOOD TIME COFFEE 島原

GOOD TIME COFFEE 島原

古民家をリノベーションしてつくられたお店は、さすがデザインオフィスが手掛けておられるだけあって、なんともお洒落。

GOOD TIME COFFEE 島原

GOOD TIME COFFEE 島原

お店の奥には中庭があり、雑貨などが置かれていたり、さらに奥には和室のレンタルスペースがあったりと、面白いつくりになっています。

GOOD TIME COFFEE 島原

というのも、この古民家は京都市の「空き家活用×まちづくり」モデル・プロジェクトにも選ばれた「itonowa イトノワ」といういくつかのお店などが集まっている複合商業施設。
グッドタイムコーヒー島原さんはその一部になります。

コーヒーは浅煎りから深煎りまで何種類かあって、6〜8種類くらいあったと思います。
そしてサンドウィッチが3種類くらいでしたでしょうか。

GOOD TIME COFFEE 島原

コーヒーと一緒にフルーツサンドをいただきましたが、フレッシュな葡萄とカスタードクリームがトーストされたパンの香ばしさとあいまって、とても美味しかったです。
テイクアウトもされていて、コーヒー豆も販売されていました。

静かな住宅街の中のひっそりと落ち着いたお店で、ゆっくり美味しいコーヒーがいただける素敵なお店でした。


GOOD TIME COFFEE 島原