三豊 綾部店

三豊 綾部店

LIFEの杉山です。まん延防止も解除され、国内旅行者らしき方も、よく見かけるようになりました。
少しずつお出かけされる方も増えているのでしょうね。
僕は先日、いちご狩りに行ってきました。
いちご狩りは初めての経験。
場所は「三豊 綾部店」さんというところで、本店は京丹後市峰山町にあります。

三豊 綾部店

三豊 綾部店

三豊 綾部店

僕たちがお世話になった綾部店さんは、周りは静かな農家という雰囲気で、生花や野菜やフルーツ、肥料などを販売されていて、ビニールハウスでいちご狩りをさせてくださいます。

三豊 綾部店

三豊 綾部店

2つのビニールはを行ったり来たりできて、2種類のいちごをとってその場でいただけます。
時間は30分でとり放題の食べ放題ですが、持ち帰ることはできません。

三豊 綾部店

ビニールハウスの中はとても暖かくてTシャツでも十分。
ビニールハウスの外に置かれたテーブルと椅子でいちごをいただけます。
いちごはとてもみずみずしくて甘く、とっても美味しかったです。

三豊 綾部店

食べ放題といっても、なかなか大量を食べることは難しいですが、沢山いただけて満腹になりました。
のどかな場所でいい時間を過ごさせていただきました。
機会があればまた行ってみたいと思います。


三豊 綾部店