光徳公園

光徳公園

LIFEの杉山です。やっと暖かくなってきたと思えば、桜の季節ももう終わりですね。
皆さん、今年はお花見に行かれましたでしょうか?
僕はこのまえ、近くの光徳公園にお花見に行ってまいりました。

光徳公園は五条千本を少し上がったところにある公園です。
遊具は少ないのですが、広々としていて解放感があります。

光徳公園


光徳公園

光徳公園

光徳公園

子供たちも、キックボードの練習や、ボールを蹴ったりするスペースがあるので、心地よく遊んでいるのが見受けられます。

そして桜の木もなかなか多く、レジャーシートを広げてお花見もできる、街中に近い公園としてはとても貴重な公園であります。
僕の住まいからも近く、自転車ですぐ行けて、公園のすぐ近くにはスーパーもあり、食料の調達にも事欠きません。
そんなわけですから、お手軽お花見にはもってこいな光徳公園なのです。

光徳公園

光徳公園

光徳公園

お手軽ですが、桜はなかなか立派です。

まん延防止も解除されましたが、いつまた規制がかかるか分からない昨今、注意を怠らずに、少しでも楽しめてリラックスできる日常を過ごしたいですね!