2022 FIFAワールドカップ 決勝戦

2022 FIFAワールドカップ 決勝戦

LIFEの杉山です。終わってしまいましたね。
2022 FIFAワールドカップ 決勝戦。
アルゼンチン対フランスの凄すぎる試合に多くの人が興奮したことでしょう。
こんな激戦、まさに世界一を決める戦い、これ以上無いんじゃ無いかというくらいドラマティックな結末。

2022 FIFAワールドカップ 決勝戦

出場できない負傷者が多いにも関わらず、とんでもない強さで2連覇を狙う怪物エムバペを要するフランス。

数々のタイトルを手に入れながらも、唯一手に入らないワールドカップ悲願の優勝を狙うメッシ率いるアルゼンチン。

一般的な総合力ではフランス優位の声が強かったと思いますが、何がドラマティックかって、そりゃもうワールドカップは今回で最後であろうメッシが、とうとうワールドカップの優勝を手に入れることでしょう。

2022 FIFAワールドカップ 決勝戦

2022 FIFAワールドカップ 決勝戦

そしてそれをやってのけたわけですから、大感動のフィナーレでしたね。
それはもちろん強敵フランスがあってのもの。

2022 FIFAワールドカップ 決勝戦

2022 FIFAワールドカップ 決勝戦

前半、アルゼンチンの2点リードで後半に突入して、そこから同点に追いついたフランスも圧巻でしたが、延長戦後半でアルゼンチンが決定的な1点を先取したにもかかわらず、その10分後にフランスが1点を入れるだなんてもう、こんなことある?っていう展開。

2022 FIFAワールドカップ 決勝戦

そして激闘の末PKで決着。

いやー本当に凄い試合でした。
そしておめでとうアルゼンチン!

今回のワールドカップは日本代表の大活躍もあり、今から4年後が楽しみですね。

2022 FIFAワールドカップ 決勝戦