2022 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント

2022 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント

LIFEの杉山です。いよいよ2022 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント 日本対クロアチアが行われます。
いやいや、驚きと感動の日本代表のグループリーグ突破でしたね。

2022 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント

初戦で強豪国のドイツにまさかの逆転勝利には驚かされましたが、2戦目のコスタリカに負けてしまい、グループリーグ突破には最低引き分け以上を余儀なくされた日本代表が対するは、これまた強豪国のスペイン。
引き分けたとしても、ドイツ対コスタリカの結果次第ではグループリーグ敗退。

2022 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント

ドイツに勝ったという、歴史的偉業を成し遂げたものの、スペインにも勝つなんて、そんなこといくらなんでも…と思わざるを得ませんでした。
でもこれまた逆転勝利という快挙。

2022 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント

2022 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント

コスタリカに負けてしまった時は、これが現実なのか、とショックでした。
でも結果、ドイツとスペインに勝ったって、優勝してもおかしくないやん!と期待が高まります。
勝負の世界は何が起こるかわからないということを、見事に体現してくれた日本代表。
次の対戦相手クロアチアでをサプライズを見せてくれることを願います。
クロアチアに勝てば、日本代表は未踏のベスト8。
しかしクロアチアといえば、前回のロシア大会で準優勝という大活躍が記憶に新しい強豪国。

2022 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント

普通で考えたら勝つのは至難の業ですが、なんてったってドイツとスペインに勝ったんですから、どんなことが起こるかわかりません。
僕はサッカーのことをよく分かってはいませんが、ここまで来たら日本代表の快進撃を、もうミラクルという言葉で片付けられるものではないのかもしれませんね。
是非ともベスト8の勇姿をみたい!
がんばれ日本!

2022 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント