海遊館 KAIYUKAN

海遊館 KAIYUKAN

LIFEの杉山です。どんどんと暑くなってきましたね。
お客さんにお聞きしたところによると、今年はスーパーエルニーニョの影響により、めちゃくちゃ暑くなるのだとか。
恐ろしや…
そんなわけで涼しげなところに行こうと、海遊館 KAIYUKANへ行ってまいりました。

海遊館 KAIYUKAN

海遊館 KAIYUKAN

前に訪れたのはいつなのか、あまりに昔すぎて、行ったことがあるのかどうかも微妙な記憶です。
でもあらためて訪れると、なかなか見応えのある水族館でした。

海遊館 KAIYUKAN

海遊館 KAIYUKAN

海遊館 KAIYUKAN

目玉であるジンベイザメの巨大な水槽を、階層や色々な角度、位置から観賞することで、ひとつの大きな水槽の中の様々な魚たちの様々な様子を観るのは、大きな海に飛び込んでいるようで、なかなか迫力がある観せ方でした。

海遊館 KAIYUKAN

海遊館 KAIYUKAN

海遊館 KAIYUKAN

海遊館 KAIYUKAN

海遊館 KAIYUKAN

あと平日ですが、外国人観光客の方たちがめちゃくちゃ多くてびっくりしました。
海外旅行でも海遊館は人気のスポットなんですね!