東山動植物園

東山動植物園

LIFEの杉山です。知人から名古屋市にある、東山動植物園が、広くてとても面白いと聞いて、行ってきました。京都からは、高速に乗って1時間半くらいで到着。
そして噂通りの広さ。

東山動植物園

そうなんです、動植物園。
動物園と植物園が合体していて、1日で両方を満喫するのは難しいです。
その上、動物園には小さな遊園地まであります。
この日は動物園目当てで行ったので、植物園には行く時間は無し。
でも、動物園だけでもとてもボリュームがあり、なかなか見ない動物も見れて良かったです。
個人的にはインドサイが良かったです。

東山動植物園

めちゃくちゃ大きくて、鎧のような身体は、ほぼ恐竜でした。
他にも魅力的な動物たちが沢山で、見せ方も工夫されていてある、場所も広く動物たちものびのびしているようでした。

東山動植物園

東山動植物園

東山動植物園

東山動植物園

東山動植物園

東山動植物園

東山動植物園

京都からは少し距離がありますが、とても見応えがありますし、動物園自体の入園料は安価ですし、お値打ちです。
いつか植物園の方も行ってみたいですが、それには時間がもっと必要ですね。
そんなわけですが、またもう一度ぜひ行ってみたい東山動植物園でした。