アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

LIFEの杉山です。この冬は本当に暖冬というだけの暖かい日が多く過ごしやすいですね。
先日、久々に和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました。

アドベンチャーワールド

かなり久しぶりに行ってみたら、記憶が薄れていることもあり、なかなか新鮮でした。
この日は多くの人で賑わっていて、開場前から入り口で待っている人たちで一杯でした。
なかなかの人気ぶりに少し驚きました。
そんなアドベンチャーワールドの花形といえば、パンダ。
この日もパンダの前には大勢の人たちが集まっていました。

アドベンチャーワールド

しかし昔は沢山いたパンダも中国に返されて、今や2匹しかいません。
なので見れるのが余計に貴重になっている様子です。

アドベンチャーワールド

列車タイプの専用車のケニア号で回る、サファリワールドも懐かしかったです。
横一列の席ごとに家族などが並んで搭乗するため、一緒に来た人のみで座れる配慮も良かったですね。

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

あと、イルカショーのレベルが高く、調教されている方達の技術の高さが伺えました。

アドベンチャーワールド

久々に訪れましたが、なかなかのボリュームで、1日で効率よく回るのには、計画的にいかなくてはなりませんでしたが、結構楽しめました!


アドベンチャーワールド