2024年 十日ゑびす

2024年 十日ゑびす

LIFEの杉山です。2024年 十日ゑびすに行ってまいりました。
コロナが落ち着いて、すっかり元の生活に戻った部分と、コロナによって生まれた変化も感じる今日この頃。
今年のゑべっさんは参拝客がとても多く、お参りする人たちは長蛇の列でした。

2024年 十日ゑびす

ちょっとずつ、ちょっとずつ進んでなんとかお参りできました。
今年も、商売繁盛を願う人たちで一杯です。
そして今年も多くの屋台が軒を並べ、参拝客を楽しませてくれます。

2024年 十日ゑびす

そして毎回お邪魔する屋台の大将は今年も不在!
写真・大将の屋台
来年こそ会えるのを楽しみにしておきますね。
いつもお世話になっている美容ディーラーのフユヒロさんにもご挨拶できました。
いつもお酒を振る舞っていただくのですが、そのお酒などが置かれていた車が、無くなっていました。
これ↓

2024年 十日ゑびす

が、こう↓

2024年 十日ゑびす

車くんは引退だそうです。
円安も早いとこ脱出して、世の中商売繁盛でお願いします!