味禅


味禅

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
以前に出町商店街のお蕎麦屋さんをご紹介致しましたが、夏になるとお蕎麦が食べたくなりませんか風鈴
今回ご紹介させて頂くのは烏丸四条から歩いて10分程度の所にある『味禅』さん地図
小道にあるのでうっかり通り過ぎてしまうかもしれませんが、入り口の石で出来た門が目印になります星3
お店に入ると、渡辺謙さんのサイン入りポスターが貼ってました映画
京都の撮影の時に東京の俳優さんも訪れるそうです八分音符
そんな人気店の看板は、完全手打ちのざる蕎麦でありますキャラ万歳
そば粉は国内最上級の物を使用されています目がハート
席数も程々にあり、奥の喫煙席は箱庭に日が差し込んで綺麗でしたハイビスカス

味禅

今回私は「ざるとろ」(とろろに付けて食べる冷そば)のセットと、連れは「鳥なんば蕎麦」のセットを注文きらきら
うぅ~美味しそう紫ハート
そば屋さんの味が分るのは、やっぱりざる蕎麦かな星2
こちらのお蕎麦はつなぎ一割りの《九一そば》そばの風味がしっかりしていて、モチモチ喉越しもステキ八分音符

味禅

セットメニューにはナナナびっくり何と!!
【蕎麦粥】が付いてくるのです黄ハート
お店の方が「おそらくうちの店でしか食べれないんじゃないかな?」とおっしゃってましたが、優しい出汁と鳥の煮汁とで作られた蕎麦粥はきらきら必食ですきらきら
けっこうお腹ふくれました目がハートネコ
こだわり抜いた物が形になって、リピーターが耐えない『味禅』さん花丸
夏のお昼にイチオシですパトランプ

星2味禅~そば屋~
家京都市下京区新町通仏光寺下る岩戸山町413
電話1075-352-1051
時計 11:30~14:30 17:30~21:00
営マーク日曜日、第3月曜日 ~売切次第終了~