panscape 三条店

panscape 三条店

LIFEの杉山ですサボテン
以前寺町二条のパン屋さん「ブーランジェリエ デ ラ リベルテ」さんをご紹介させていただきましたが、今回は三条商店街の中にあるパン屋さん「panscape 三条店」さんに行ってまいりました食パン
こちらのお店のパンは以前ブログでもご紹介させていただいた、僕の友人が勤めているイタリアンのお店「ottimo」さんでも使用されているそうですウィンク

panscape 三条店

お店の中はとってもシンプルで、どちらかというと工房を思わせる雰囲気ですにこにこ
小麦になる前の玄麦から電動の石臼を使って、毎日自家製粉した風味豊かな挽きたての全粒粉でパンを焼いておられるという、素材と味で勝負しておられる職人気質な感じが伝わってまいりますうれしい顔

panscape

かといって、お店の中はとてもキレイにされておられていて、パンたちもとても大事に扱われて陳列棚に並んでいる感じがいたしますきらきら
僕もいくつかパンを購入していただきましたが、思いのほかソフトな噛みごたえで、噛めば噛むほどというよりも、口にいれた時から全粒粉の旨味と香りが広がりますてれてれ
とても素朴でやさしい感じのお味です四つ葉
なんだか、このパンを作っておられるかたも、きっと優しいかたかんだろうな、と勝手に想像してしまいましたふっ

panscape 三条店
家京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町19
電話2075-821-9355
営マーク10:00~19:00
定休日:水曜日・第1、第3火曜日