モジャカレー

モジャカレー

これは食べねば!!
というものを発見してしまったので、久々のレトルトカレーのご紹介ですてれてれ
「モジャカレー」ゴハン1
なぜ、これなのか?
実はわたくし、知って下さっている方もいらっしゃるかとは思うのですが、数年前までクルクルのパーマをあてておりました美容院
その当時に付けられたあだ名が正しく「モジャ」人差し指サイン
当時、新しく入社して来た常喜には「モジャ子さん」と呼ばれておりました泣き笑い
今では無事、普通の「山本さん」と呼ばれるようになりましたけどもうさぎ
このカレーを見つけた時、とっても懐かしい気持ちになり、買わずにはいられませんでしたダッシュ
モジャカレー

どうやら、このモジャカレーには店舗があるようです家
JR新大阪駅1階「味の小路」食堂街にあり、地元のサラリーマンや観光客、出張族に人気だとか四つ葉
「MOJA:モジャ」は、バングラデシュ語で「美味しい」の意味で、バングラデシュ人シェフのビッラルさん(おそらくカレーのパッケージの方)が「日本人の好むカレーの味」を研究して作り上げたカレーなのだそうですきらきら
レトルトまで出しているとは、これは侮れませんね勝ち誇り
さて、気になるそのお味は…星2

モジャカレー

ちょっとフルーティーで、スパイシーで美味しい八分音符
でも、ちょっと何か物足りないような…と思ってよく見たら、正しい食べ方は牛肉炒めとネギをトッピングして食べるのがベストなのだそうですびっくり
なるほどスパーク
しかし、カレーに大量のネギが添えられるって、大阪的な空気を感じましたうっしっしネコ
お好み焼き、たこ焼き的なたこ
さすが、大阪で鍛え上げられたカレーですね上向きカーブ矢印
「モジャ」というだけで、他人とは思えず…
いつかお店に行って本物を食べて来ようと思いますキャラ挙手