府中味噌カレー

府中味噌カレー

久しぶりに、そそられるレトルトカレーに出会ったので、お買い上げしましたキャラ挙手
広島名産 府中味噌カレーですきらきら
箱じゃなくてあっさりした紙袋なのに、惹かれました目がハートネコ
プリント代のかからないエコです四つ葉
パッケージにお金をかけるんじゃなく、中身重視というような心意気を感じました炎
府中味噌は、元和2年(1616年)に奈良で行われた全国品評会にて「白味噌」が最高賞を獲得し、参勤交代の道中の諸大名に進呈したところ、賞賛され、「府中に味噌あり」と全国に名を馳せたという歴史があるのだそうですくす玉

府中味噌カレー

一年熟成の「赤味噌」と「秀峰白味噌」が使用され、具には国産の舞茸や松茸なんかも入っているという贅沢な一品ですきのこ
写真でもキノコがたっぷり入っているの、分かりますでしょうか目
ほのかに感じる味噌の味とスパイスが絶妙でしたてれてれ
カレーに味噌って、意外とありなんですねスパーク2
このカレー、他にもちょっとテンションの上がった仕掛けがありましたうさぎ
パッケージの帯を開くと…星3

府中市トコトコ散策マップ

「府中市トコトコ散策マップ」なるものが!!
こういう温かい心遣い、素敵です光るハート
カレー食べながら、「へぇ~、府中ってこんな町なんだ~」と、行った事無いので、行ってみたくなりましたキャラ万歳
発売元の金光味噌さんは、400年以上もの歴史を持ち、歴史と伝統を守りつつも、有機味噌を使用したフリーズドライのお味噌汁などの府中ブランドを広く世界にお届けされているそうです花
とっても熱い心意気を感じるレトルトカレーでした太陽