台湾旅行記

台湾旅行記

LIFE ADORE店長一圓ですかえる
しつこく続けてます台湾旅行記ダッシュ
今回は食べ歩き回想記をお送りしますてれてれ

龍山寺の近くでは胡椒餅を食べたと書きましたが、台湾には食べ歩きの出来るローカルフードが本当に沢山きらきら
まずは、ガイドブックでもお馴染みの「阿宗麺線」(@西門駅)ラーメン
すっごい手際の良さに圧巻され、サイズも色々選んだらアツアツの「麺線」が来ました八分音符
初めて食べましたが、かつおぶしの風味が口一杯に広がります星3
煮込んだ大腸やパクチーが入ってますが、日本のにゅう麺に似てる気がします!
実物の写真無くてゴメンナサイどくろ
気温が暑くても、パクパク食べる台湾人びっくり
トッピングを真似して入れたら、めっちゃ辛かったです爆弾

朝ご飯に、ぼろぼろ屋台(@中正記念堂)みたいな所に行列が出来てたので、マネして購入したのが、おぼろ豆腐の他薬味が沢山入った「豆漿」(トウチャン)コレはまた食べたい口
ピリ辛豆乳鍋みたいな物でしたごはん

(@迪化街)では「古早味豆花」で台湾スイーツ「豆花」を食べました拍手
んまいっ口スッキリとした程好い甘さに黒糖の味がしっかりしてモチモチ(台湾:モチモチ感=QQ度)天使
しかもドンブリダッシュ
トッピングを知らなかったのですが、本当に色々なトッピング出来ます目がハート
日本に何でナイの!?
ヘルシ~光るハート

タピオカと言えば、テイクアウトドリンクもお店が本当に沢山あり「50嵐」というチェーン店も本で良く紹介されてますが、日本のコンビニで買うよりも美味しくて沢山入っていて安い!!

他にも「台北牛乳大王」も同じく台湾には何店舗もあるドリンクメニューを豊富に取り揃えたお店で、南国フルーツ沢山な台湾ならではの贅沢さきらきら
値段も沢山入って200円程度目がハート

台湾旅行記

夜は土林夜市に行き、友人曰く「全員上手い」というマッサージ店で、歩き過ぎて外れかけの股関節を癒して貰いました上向きカーブ矢印
ステテコみたいなのに着替えるのですが、更衣室はトイレでしたあかんべー
地元の人が多く来てられて、人気店の様でしたマル得

そして、今回も台湾シャンプーしてきました美容院
指先に「技」を感じ、随時それはどうやってるの?と聞いてましたが、ちょっと誰?感ありますよねつかれた顔
帰って中村植物博士に試させて~とやってみたら「何かいたぶられてる気持ち」(笑)との事で、改良あるのみですどくろ

台湾旅行記

台湾旅行記、これにて最終回。
お付き合い頂き誠にありがとうございましたダッシュ
もし、台湾行かれるなら、一声お掛け下さいませ口
少しでもお力になれれば嬉しいです足跡(犬)