Walder ワルダー

Walder ワルダー

ライフアドアの気まぐれパン部の山本です食パン
気になるパン屋さんへと行って参りましたキャラ挙手
アドアからも近く、麩屋町六角を南に下がった東側にある、ドイツパンのお店「Walder ワルダー」さんですきらきら

「Walder」とは、ドイツ語で「森」という意味だそうですキャンプ
洋風の可愛い店構えと日中の温かい時は開け放たれた入口から見える、ずらーっと並んだパン達に誘い込まれます八分音符
先日伺った時は、観光客と思われる方々までも「パン屋さん目がハートネコ」と惹きつけられて、こじんまりとした店内がとっても賑わっておりました花2
こんだけ、豊富だとそりゃ目も輝くわってな話ですスパーク2スパーク2

Walder ワルダー

一回入ったら、どれにしようかホント迷っちゃいますうさぎ
ハード系のパンが多くて、中はシットリ表はサクサク最高です上向きカーブ矢印
甘い系もおかず系も、素材にこだわりが感じられ、具がシッカリしていて、ワインや料理に合わせて選びたくなるオシャレなパンが沢山ありました星3
今回購入したのは、プレッツェルとアップルシナモンとツナとアンチョビのクロワッサン四つ葉
プレッツェルは、実はリピートですキャラ万歳
岩塩がかかってて、カリッとしてて、すーごい美味しいんですよてれてれ

ワルダー

それから、箱入りの四角いパンはクリームパンなのです人差し指サイン
珍しい形で、面白いですよねにこネコ
一つ105円というお手頃なのも嬉しいです太陽
コーヒーとクリオットショコラとオレンジクと柚子抹茶と塩キャラメルの5種類があり、5個買うと箱詰めして貰えるので、ちょっとしたお持たせにもオススメですプレゼント
ワルダーさんのパン、凄くお気に入りになりました光るハート
是非、行ってみて下さい虹

「Walder」ワルダー
京都市中京区麩屋町六角下る坂井町452-102ハイマート・ふや町1F
075-2562-850
AM9:00~PM7:0
定休日木曜