ZOMBIE SURVIVAL GUIDE ゾンビサバイバルガイド

先日、夏頃に日本版が出版されていた「ZOMBIE SURVIVAL GUIDE ゾンビサバイバルガイド」をようやく入手した。
もちろんゾンビパニックから生き延びるためにだ。

ZOMBIE SURVIVAL GUIDE ゾンビサバイバルガイド

ブラピ兄さん主演の「WORLD WAR Z」の原作者マックス・ブルックスによる著書なのだが、内容の方はサバイブに必要な知識などが丁寧にガイドされている。

もちろん映画も鑑賞したのだが、個人的には最近流行りのダッシュ系ゾンビよりも「THE WALKING DEAD」のようなノロノロのオールドスクールスタイルが好みではある。

しかしそんな悠長な事を言っている余裕は一切ない。
時代に適合して行かなければ、すなわち死を意味する。
奴らになってしまうからだ。

ZOMBIE SURVIVAL GUIDE ゾンビサバイバルガイド

このページなどは、ほぼ長髪の自分などには重要な記載がされている。
髪をつかまれて餌食になりやすい様なので要注意だ。

他作品だが「Zombieland」でジェシー・アイゼンバーグが演じる主人公による「ゾンビの世界で生き残るための32のルール」も参考にするべしだ。
ゾンビランドwikiiをリンクしておく。

ビル・マーレイ

本人役で出演していたビル・マーレイだ。
まだゾンビではない。
ゾンビメークをしているのだが、実際に通用するかはハイリスクな行為なのと、サバイバーに襲撃されない様に要注意だ。

なお、本書に巻かれていた帯には「全人類必携」と書かれていたが、時間がある時に熟読して備えたいと思う今日この頃だ。