けいはん ひさ倉

けいはん ひさ倉

LIFEの杉山ですサボテン
いただいていた夏休みも終わり、夜は少し涼しくなってきたりして、夏の終わりを感じずにはいられません涙ぽろり
今回いただいた貴重な夏休みで、去年に引き続き今年も奄美大島に行ってまいりましたキャラ挙手
そして奄美と言えばやっぱり郷土料理の鶏飯鶏
去年も「元祖鶏飯 みなとや」さんという、奄美を代表する鶏飯のお店に行ってまいりましたが、今年はこちらも奄美では有名な鶏飯のお店、けいはん ひさ倉さんにお邪魔してまいりましたダンス
「ひさ倉」さんは自家養鶏場をお持ちで、そのこだわりの地鶏を使って鶏飯を作っておられますにこにこ
薬味の一つであるパパイヤの漬物も自家栽培というこだわりよう勝ち誇り

けいはん ひさ倉

「みなとや」さんも美味しかったですが、「みなとや」さんの「澄んでいるのに濃厚」なスープに対して、ひさ倉さんのスープは「コクがあるのにあっさり」といった感じでしょうかうっしっし
こちらの鶏飯もサラサラいけちゃう美味しさです!
やっぱり本場の鶏飯をいただくと、奄美に来た感がググッとアップいたします力こぶ
お昼にお邪魔させていただきましたが、たくさんのお客さんがおられましたうれしい顔
お客さんが引いたところを撮影させていただきましたが、店内は広々としていて、木を基調に温かみのある感じですウィンク

けいはん ひさ倉

「ひさ倉」さんでは自慢の地鶏を使って鶏飯以外にも焼き鳥や、とり刺しなどのメニューも出されています人差し指サイン
「みなとや」さんにしても「ひさ倉」さんにしても、宿泊施設が近くには無いので、車で来店するのが多くなることを考えると、ビールが飲めないという最大の切なさが胸を締めつけますかなしい顔
じつに残念ですしょぼり
でも、ビールが飲めなくても奄美に来たら一度は寄りたい、そんなお店であります親指サイン

大菱形1けいはん ひさ倉
家鹿児島県大島郡龍郷町屋入511
電話20997-62-2988
営マーク11:00~21:00・年中無休