2016/06/09

キリンカップ2016 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

キリンカップ2016

キリンカップ2016
お久しぶりのライフのサッカー番、宮川です。
今年はオリンピックイヤーなのでそろそろサッカー番としても盛り上がっていこうと思っております。頑張ります!
キリンカップ2016の決勝戦が7日に行われました~!
久々に日本代表をウォッチしました。
対する相手は強豪ボスニア・ヘルツェゴヴィナ。
現日本代表監督であるハリルホジッチ氏の出身国です。
そして過去の日本代表監督、オシム監督の母国でもあります。
今まで一度も勝った事のないブルガリアを7-2で下し決勝に進んだ為、ハリルホジッチ監督の初タイトル!に期待いっぱいでした。
キリンカップ2016
本田がケガで欠場、先のブルガリア戦で香川もケガで欠場と珍しいシチュエーション。
なので私の好きな清武が先発しております。
清武好きなんですが、日本代表では出る機会が少なくさみしく思ってたんです。
キリンカップ2016
チャンス!清武頑張って!と思ってたら早速の清武の先制点!!
息子を応援するような目で見てるのですが、お母さん感激です。
これはお赤飯だな…と思っていたらボスニア・ヘルツェゴヴィナの本気。
直後にキッチリ1点返され、清武ウハウハモード一瞬でした。
そのまま1-1で後半に。
キリンカップ2016

キリンカップ2016
ガンガン攻めてくる相手に日本シュートチャンスはあるのですが決めきれず…
交代直後の選手にやられ、また1点取られちゃいます。
終了間際のアディクショナルタイムに訪れたゴールのチャンスにブルガリアで大活躍、A代表初得点を決めたFW浅野がシュートを打たずにパスを選択、ゴールを割る事なく終了…。
日本敗北です。
浅野悔し泣き。お母さんも泣きそう。
キリンカップ2016
残念です…(;_;)
ハリルホジッチ監督もお怒りだとか。
決められない日本、返上して欲しいですね~。
間近でもう一つ注目なのは、オリンピックのオーバーエイジ枠の二人が誰になるのか。
これももうすぐ決まりますね。
一体どの選手になるのでしょうか~( ´ ▽ ` )ノ
ライフのサッカー番 宮川

Readmore