CONVERSE JACK PURCELL COTTON-MESH


CONVERSE JACK PURCELL COTTON-MESH

ライフアドアの山本です。
白いスニーカーが欲しくて、CONVERSE JACK PURCELL COTTON-MESHをゲット致しました。
こちら、2015年の春夏コレクションのもの。
僅かながら残っていたようです。
オーソドックスなJACK PURCELLとは違い、オールホワイトにボタンホールが金色なのが特徴で、そこに惚れました(o^^o)
今までALL STARは何足か履いて来ましたが、JACK PURCELLはお初でございます。
無知なもので、ちょっと調べてみました。

JACK PURCELL
JACK PURCELL

JACK PURCELLは1935年に、バドミントンワールドチャンピオンであったジャック・パーセルさんが開発に関わって出来た事から、その名前が付けられたそうです。 
ちなみに、ジャック・パーセルさんは、32年から45年の引退までの間、ワールドチャンピオンの座を守り続けた伝説のプレイヤーだそうです。 
知らなんだー! 
なるほど。靴の箱にデザインされたバドミントン選手は、ジャック・パーセルさんだったのですね!

CONVERSE JACK PURCELL COTTON-MESH

踵にある「ヒゲ」と呼ばれるマークも普段は青色がほとんどですが、こちら金色。 
この「ヒゲ」マークにもちゃんと意味があるんですって! 
JACK PURCELLはインソール部分にポスチャー・ファンデーション・システムという簡単に言うと、土踏まずにフィットするようにアーチ状の設計がされていた事から、それを図に表したものが「ヒゲ」だそうです。 
やはり歴史の長いものは、知れば知るほど深いですね!!面白い! 
少し知っただけで、より愛情が湧く単純なものです。

CONVERSE JACK PURCELL COTTON-MESH

CONVERSE JACK PURCELL COTTON-MESH

靴の自撮りと言えば…やっぱりこのポーズをしておかないと!
白いスニーカーをピカピカで履いている人を見かけると、“大人だなぁ”と感じて、“私には無理だ…”と思っていたのに、欲しさの余り手をつけてしまいました。 
頑張ってピカピカの白を保とうと思います! 
コットンメッシュで通気性も良いので、これからの季節に大活躍してくれそうです。 
これから履くのが楽しみです♪( ´▽`)