チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

楽しんで頂いております、タイ旅Blogですが早くも皆様よりご好評のお声を頂いており、スタッフ一同嬉しいです!
バトンタッチはLIFE ADORE一圓です^ ^
今回旅のアテンドをさせて頂き、一番皆を連れて行きたかったのがチェンマイ ナイトバザールです( ^ω^ )

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイのいたる所で夕方5時頃~12時頃までテントの屋台村みたいなのが沢山あり、それぞれに特徴もあるのでまだまだ行き足りないですが、今回皆を連れて行ったのはチャン・クラン通り(Chang Klan Rd)1キロほど両車道にテントと各箇所に大きな会場があり、このナイトマーケットは主に観光客ターゲットの夜市となっています(`_´)ゞ

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

なので少々値段も高め設定でサンデーマーケットとサタデーマーケットの方がお安いそうです_φ(・_・
値段交渉をすればちゃんと値切れます(=゚ω゚)ノ
以前私は値切り過ぎて売り手のマダムに「FU◯K!」と言われました(´ー`)たははっ。

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

御土産リサーチに食後皆でうろうろしました。
タイの民族舞踏を拝見しながらビールで乾いた喉を潤し、買物です☆
基本的に何でも売ってます!!
皆は何を買うのでしょうか~( ´ ▽ ` )
皆さんの戦利品も拝見★
タイパンツやムエイタイTシャツ、良いですねぇ〜!
美容大国でもあるので、キレイグッズも揃います(^з^)-☆

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

私はタイでしたかった事の一つとしてフレッシュなココナッツを頂くという楽しみがありました♪(´ε` )
タイでは至る所でフルーツやドリンクやもちろんフードも手軽に楽しめるのですが、何せ安い!!!
フレッシュココナッツ30~60B(おおよそ100円~200円)最高!
冷たくて美味しくて、何より身体が喜ぶ☆
そしてチープアクセサリーを山盛り買う♪
今回自分の買物は期待せず、友人のお土産などを気楽に探し、結果以前も行ったアクセサリー屋さんでこんなに可愛いピアスをゲット♡

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

ドクターフィッシュやフットマッサージをしながらのんびりされている欧米らしき人々や酔いつぶれてナンパしている人など、多種多様な人々が各々満喫されていて陽気なムード(´ー`)
共働きの多い日本にも屋台欲しいですね!!

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール

こんなに楽しい夜が毎日繰り広げられていたらさぞかしHAPPYだろうなと思います\(^-^)/
買物に疲れたら夜風と共に頂くSINGHA BEER(シンハービール)などタイビールを頂いたり、ROCK BARにいってみたりと、タイの夜は12時頃まで余裕で賑やかです☆
因みに我々も連日1時頃まで夜遊びしておりました(=´∀`)人(´∀`=)
タイの夜はまだまだ続きます~

チェンマイ ナイトバザール

チェンマイ ナイトバザール