吉田山

吉田山にある吉田神社に昨年の御札を返しに行って参りました。

吉田山

立派な鳥居を潜り石段を上ります。
平日なので殆ど人がいません。
天気も良く、うららかな心地良い時間を過ごす事が出来ました。

吉田山

節分大祭のメインイベント3日の火炉祭(かろさい)の準備中でした。
ここ数年は仕事終わりに火炉祭に足を運んでいますが、2日の追儺式の鬼を一度見てみたいと思います。
おみくじが入っている達磨がすごく愛嬌があります。

吉田山

隣接している幼稚園の運動場から児童の遊ぶ声が聞こえるなか、陽が西に傾いてきています。
少し小腹が減ったので近くにあるビィヤントに立ち寄り、満喫させて頂きました。
食後のコーヒーも美味しかったです。

お客様からオーダー頂きましたので、言葉少なめですが文章を加えてみました。
とってもクラシカルな仕上がりの記事になりましたが、ヘアスタイルと同様にブログにもお気軽にご意見ご希望お聞かせください。
今年も火炉祭にはうかがう予定をしております。
もし行かれるご予定の方がいらっしゃるようでしたら暖かくして出向いて下さい。
私を見かけたらお声をお掛け下さいませ!