同窓会

同窓会

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
私は高校卒業後、大阪鶴橋にある「ル・トーア 東亜美容専門学校」に2年間通っていました学校
私にとって、本当に刺激的でとてもHOTな学生生活を送る事が出来たのですが、卒業後一度も同窓会が無くモヤモヤしていましたキャラしょんぼり
そして8年が過ぎ、ついに念願の同窓会が開催される事になりましたクラッカー
オフィシャルな同窓会ではなかったのですが、皆で声掛け合い沢山の懐かしい顔ぶれに再会する事が出来ましたメロディ
当時私達の学年で11クラスあり、2年間で2回クラス替えがあったり、何かとイベント等もしていたので同学年の顔を大体把握する事も出来、友達も本当に沢山出来ました小顔
大阪だからか美容学校だからか、学生時から皆凄くオシャレで派手でカワイイドレス
ポップなグリーンのアイシャドゥをガッツリまぶたにのせたり、パンチの効いたピアスをぶら下げたり。
まるで夜遊びに出掛ける様な勢いで、登校してましたが私達にとって目立つ様なお洒落は、互いに刺激し合う遊びのような感覚だったと思います爆弾

そんな仲間との再会ともなれば、どう着飾って行こうか気負わなくても考えてしまいますくつ
大阪の北堀江にあるmouton(ムートン)にて夜から集まったのですが、着くと既に賑やかになっていて受付を待っている時からワクワクしてたまりませんでしたドキドキハート
店内に入ると懐かしい声で「ルミ~!!」と声を掛けられ沢山のハグで挨拶にこにこ
「変ってないなぁ~」と言われたのですが、皆も相変わらずでした!!
8年ぶりだし落ち着いてるかなぁと思いきや、むしろパワーアップしていて、ギラギラ感が眩しかった星3
美容師を続けている子が多かったのですが、結婚して育児している子、違う道で頑張っている子等様々ですが、この夜は昔みたいに同じ仲間という意識を空気で感じ嬉しかったですキャラ万歳

同窓会

私の通ったトーアでは様々なイベントがあるのですが、入学早々滋賀県の希望が丘にて合宿がありますダッシュ
たしか3泊4日位だったと思います。何をするかというと、先生の「挙手っ!!」という声に対して「ハイッ!!」と言いながら挙手をピシッとしたり、軍隊の様に列を成してひたすら行進したり(指の先まで伸びているか、つま先が綺麗に上がっているかも見られます)
早朝ラジオ体操後ワインディング(パーマの基本)をしてやっと朝食そして行進…
そういえば座禅もしました。
勿論お風呂やシャワーも無く最終日男子はヒゲが生え全員頭がネットリし、見るからに修行僧の様天狗
こんな感じで始まる学園生活でしたが毎日が頭おかしくなりそうな位、楽しくて同窓会では昔話にお腹がよじれる位笑いました泣き笑い

ル・トーア 東亜美容専門学校

楽しい時間はあっという間と言いますが、皆名残惜しそうに「じゃあ、またねぇ~」と解散していきました。
帰り、大阪駅に流れる気だるくて生ぬるい空気が妙に気持ち良く、2年間通った通学路として京都行きの電車に乗り込む私を見送ってくれるようでしたバイバイ
長文になりましたが、お付き合い頂きありがとうございますてれてれ