メキシコ人を舐めるな

見てまいりました。例のR18+。読みの方は「マチェーテ」という表記でした。

メキシコ人を舐めるな

キングオブ下品。最高に笑わせて貰いました。
ダニー・トレホは言うまでも無く最高なのですが、その他の出演者もそれぞれが良かったです。
セガールは美味しい役どころでしたが、つば無しの日本刀は本人の意向?赤い鞘も含めてトゥーマッチで良かったです。
このシーンのトレホの鉈は一本にさせてセガールの二刀流のみの演出で宮本武蔵を彷彿させ、セガールの日本通なところを見せて貰いたかった。

メキシコ人を舐めるな

ドン・ジョンソンも老けましたがキャスティングの面白さを感じました。
ハットが似合い過ぎ。悪い白人役が上手かった。
ジェシカ・アルバは本当に超キャワ過ぎ。監督の大のお気に入りなんでしょうね。
パソコンの壁紙にしたいと思う今日、この頃。
チーチ・マリンの安定感は何なのだ!
聖職者なのにダークさが表れていてナイスキャスティング。
両手にショットガンって!もっと見たかった!
リンジー・ローハン、良いですね~。
超ビッチな役どころはもしかして地でやってる?尼さん衣装がマニア受けしそう。
トム・サヴィーニの出演はカメオ的でちょっと勿体無い気が。
話が変わってしまうがゾンビメイクさせるぐらいの思い切りが見たかった。
ジェフ・フェイヒーの髭ヅラの顔だけで笑える。
あとセクシーナース達やチカーノレディー達と盛り沢山。

メキシコ人を舐めるな

しかしなんといってもミシェル・ロドリゲス!
最高過ぎ。惚れたね。我輩は。
デ・ニーロは滑稽な演技がザ・役者な感じでベリーグー!
最後の落とし方が物怖じしないロドリゲスの監督力を感じました。
まあ何といっても、監督、サービス精神旺盛過ぎ。
暑苦し過ぎで全く持って期待を裏切らない。
それと監督のメキシコ魂をビッシビシ感じましたね。
「メキシコ人を舐めるな。」このフレーズが胸に刺さりました。
まあ確かに品が無く未成年には教育上宜しくないのかも知れませんが、血の尊さをなど知り得る為にはむしろ観賞を推奨するべきなのでは?と勝手に言っておく。
近頃モヤモヤとムカつく事が多かったりするタチバナマサヒロ38歳、いのしし年の早生まれのワタクシですが、楽しい観賞が出来て勇気も与えられ痛快で御座いました。
何はともあれこう言っておきたい。
「日本人を舐めるな。」