インド料理RAJU

インド料理RAJU

LIFE ADOREの山本です花
以前にもティラガというインドカレーのお店に行ったと書いておりましたが、またインドカレー屋さんに行って来ましたダッシュ
今回は京阪七条駅すぐ近く四つ葉
マクドナルドの東隣にある『インド料理RAJU(ラジュ)』というお店うさぎ
どうやらチェーンのインド料理店のようで、京都と滋賀に11店舗あります家
ランチはお手頃価格で満腹になりましたキャラ万歳
カレーが出てくる前にスープとサラダと炭火焼き料理をいただき、この前菜だけでもボリューミーサボテンスパイシー炎
炭火焼きはタンドール釜(壺釜型オーブン)と呼ばれるインド特有の釜で焼かれています食事2
ナンやタンドリーチキンを焼くための釜だそうですにこにこ
その後にカレーとナンが出て来ますカレー

インド料理RAJU

カレーの辛さが五段階で選べます人差し指サイン
そこまで辛いのが得意じゃないので、店員さんが「一般的」と言った2辛をチョイスかえる
ですが…やっぱりスパイス効果で代謝が良くなり「何か暑い!」と腕まくりで食べてました力こぶ
しかも見て下さい、このナンの大きいこと!!
私の顔よりこんなおっきいびっくり

インド料理RAJU

外はサクッと、中はフンワリモッチリで、ほのかに甘くて、とても美味しいナンでした上向きカーブ矢印
調理は勿論、インドの方が調理されてて、現地インドより選りすぐりのスパイスを買い付けて、日本人好みの味に調理をされているそうですにこネコ
本当のインドカレーを味わいたい方は注文時に言えば、調整して下さるとか八分音符
寒い冬こそ代謝を良くしてポカポカしたいですね太陽
カレーにハマった私と友人で『カレー部』を結成いたしましたグー
これからカレー屋さん巡りをしたいと思います四つ葉
今、狙っているお店が2件きらきら
美味しいカレー屋さんをご存知の方、宜しければ私に教えて下さい平謝り