やまに水産

やまに水産

LIFE ADOREの山本恵子です花
鯖寿司食べてたやんというご指摘が飛んできそうですが、新鮮なものを目の前にすると不思議とお腹って空くもんなんですねぇうっしっしネコ
そんな私達が向かったのは東尋坊への道で一際威勢の良かったお店「やまに水産」ダッシュ
店先には沢山のピチピチ鮮魚達が並べられていましたうお座
「やまに水産」は、皇室にも越前ガニを届けている程の大手水産業者直営のお店だそうですびっくり
東尋坊で唯一の魚屋直営店で、三国港に水揚げされた新鮮な旬の魚介類を楽しむ事が出来ます四つ葉
蟹は昨夜の蟹三昧に大満足だったので、ココでしか食べれないものを上向きカーブ矢印と冬の北陸の味覚に名残を惜しむ気持ちでここで魚介類をもういっぱつグー
食べる!食べる!食べ尽くす!!
ウニが苦手だった私も新鮮なウニは美味しく頂けましたてれてれ
サザエも大きいし、特大のホタテも食べさせてもらいましたうさぎ

やまに水産

そして写真右上、三国港の名物バイ貝きらきら
初めて食べましたが、本当に美味しかったです花2
歯ごたえがあって、味付けも抜群親指サイン
やっぱり魚介類は浜に近くで食べる新鮮なものに限りますねやしのき
贅沢な一時を過ごさせて頂きました八分音符
美味しいものを食べるって幸せです目がハートネコ

やまに水産

その後のコーヒータイムに向かったお店が冬で休業中だったり、お風呂が休館日だったりで少しがっかりしましたが、それも冬の日本海のご愛嬌からかう
もう冬の日本海の味覚は食べ尽くしました荒波
大満足ですくじら
ですが…福井県には、まだ食べておかないと帰れない食べ物があるんですよね~星2
私達のお腹は底知れないもんです光るハート