京都マルイ

京都マルイ

LIFEの岡本です花
いよいよ4月も終わりに近づき、今週末からのゴールデンウィーク、長期休暇を心待ちにされている方もきっと沢山いらっしゃるでしょうね八分音符
そんな中、いったいいつ出来るのだろうと以前から気掛かりだった京都四条河原町阪急の跡地に昨日、京都マルイがオープンしました!

京都マルイ

建物は以前の阪急をそのまま改装したような感じで面影が残っています。地上8階と地下1階のビルの上7、8階はレストラン、地下は食品、その他はファッションや雑貨といった大まかなフロア割も阪急を思わす以前と同じつくりの中に、マルイが入ったと言う印象でしたウィンク
店舗は各種ファッションブランド専門店、まるい食遊館、期間限定ショップとウェブチャネルパーク(ネットで選んでお店で試着)等が入っていて、京都初や関西初出店のショップが沢山ですきらきら
私は偶然、昨日オープン初日に少しだけ立ち寄る事が出来たのですが、地下の期間限定ショップに以前宮川がブログにのせていたラスクのガト-フェスタハラダさんが入っていて、並ぶ人の列が出来ているのにびっくりしましたうっしっしあせあせ

京都マルイ

そして続いて明日29日には烏丸御池の新風館がリニューアルオープンします星2
ここ数年で京都市内には今までに無かった大型ショッピングスポットが沢山増えましたが、またまた京都の町に新しい風が吹きますねチュー2
私もまた時間を見つけて今度はゆっくり見に行ってみよ~と思いま~す右矢印2右矢印2右矢印2