TRANSIT 美しきインドに呼ばれて

TRANSIT 美しきインドに呼ばれて

LIFE ADOREのカレー部の山本恵子です花
前回のご紹介の記事はメキシコでしたが、今回のTRANSIT 美しきインドに呼ばれて

インド人インドと言えばカレーカレーという訳で、『これはっ!!』と飛びつきました上向きカーブ矢印
雑誌の中ではカレーのページは少しでしたが、東京スパイス番長(インド料理好きが集まって結成したユニットだそうです)が『インドでは本当に一日三食カレーなのか?』を現地調査されています象
結果は、全ての料理にスパイスが使われていてカレー味なので、日本人の感覚的には『三食カレーゴハン1』だそうですあせあせ
あ~カレーが食べたくなってきた〜目がハートネコ
カレー以外にもまだまだありますきらきら
ヨガ・インドゾウにガンジス川・サリー・沢山の寺院にガンジー…等いろいろな魅力がございます四つ葉
個人的には寺院の『コブラ』といわれる階段状の屋根の細工の細かさに惹かれますヘビ
一度ナマでじっくり眺めてみたいです目

TRANSIT 美しきインドに呼ばれて

しかし今言うならば、やはり先日お亡くなりになられたサティア・サイ・ババ氏ではないでしょうか!
この本が発売された時はご健在で、サイババ氏の事も取り上げられておりました花2
中学生ぐらいの時はよくテレビで見かけましたが、『手から白い粉を出す謎のアフロヘアーのオジサンかオバサン!?』というような大変失礼な認識レベル困り
どうやら彼(オジサンでした)は、神的な存在のようです天使
特に彼の住んでいた村では信仰が熱く、お店の看板や車にまで写真が使われていたり、ホテルのロビーには写真が飾られベットの脇にまでも写真んがあって微笑んでいらっしゃるのだそうです泣き笑い
サティア・サイ・ババは3代目で、2028年に4代目が転生するとの予言を残されているそうです双葉
後17年か…気になりますドキドキハート

サイ・ババ

サイ・ババ氏以外にもインドは超人揃いで、不食・不排泄の人、6才の天才ヨガ導師、世界最長の耳毛を持つ男、平和のために転がり続ける男…宇宙人
何なんだインドって?どうなってんだ?読めば読むほどソソられる~ショッキング
読んだだけなのに旅した気分になって言いますが、この国は『神』の存在が人々の生活の中に当たり前にあり、毎日のようにお祭りが行われていたり、人々が『自分の運命』に正直に向き合って生きているように感じました虹
それは素敵な事に思えます星3
私も自分の奥深くに眠る運命の声に耳を傾けてみたいと思います光るハート
あぁ、また行ってみたい国が増えちゃいましたうさぎ
アドアに「TRANSIT 美しきインドに呼ばれて」置いておりますので是非ご覧下さい八分音符