京の七夕 堀川会場

京の七夕 堀川会場

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
去年も山本が「京の七夕」と「顔魂 KAODAMA 石井竜也展示会」の二つを記事に書いておりましたが、8月6日(土)~8月15日(月)まで開催されている「京の七夕 堀川会場」に私も今年初めて行って来ました八分音符
堀川会場と鴨川会場がありますが、私は堀川御池から北にテクテクと歩きながら楽しませて頂きました~!!
京友禅が鮮やかに照らされ、水の流れと力強い絵柄でなんとも美しい天の川
ライトの色も変るので、見に来られた方達が「おぉ~っ」と声揃えて良い反応されてましたよ星2

京の七夕 堀川会場

東日本大震災被災地への祈りや今の日本に対する願い等多くの願いが笹飾りになっていて、風に揺られ葉がシャララとなると、まるでその多くの願いを夜風が鼓舞している様に感じました七夕笹飾り
明日までですが、帰省されてる方も多いと思いますのでお時間あれば、ぜひ京の不夜城《夜でも昼のように明るい賑やかな場所の事》で過されてはいかがでしょうか四つ葉
可愛いカエルもいました目がハート

京の七夕 堀川会場

コンビニが増えて、今では夜も眩しく感じますが「京の七夕」はネオンの使い方も勉強になります電球
余談ですが…帰り道の烏丸と堀川間で今年に入ってコンビニが2件増え、聞くところによるとまた1件出来るそうで7件くらいが並ぶ事になりますどくろ
なんでこんな景観になってしまったんだろう…これが普通になっていくのでしょうか。。。