Michael Jackson 「HISTORY」

Michael Jackson 「HISTORY」

LIFEの岡本です花
ミーンミーンと蝉の声が暑さを際立たせて、真夏らしい陽射しが降り注いでおります太陽
私はまさに夏バテと戦いながら、お休みの日はほとんど普段出来ない掃除や家事の日となる事が多いのですが、そんな時BGMになるのは、むか~し購入したMichael Jackson 「HISTORY」です上向きカーブ矢印
私がマイケル・ジャクソンを知ったのは、幼い頃母が好きで家で良く観ていた「ウィズ」というオズの魔法使いのミュージカル盤の映画星2
当時のVHSのビデオは今でもたま~に観たくなりますが、カカシ役のマイケルはいつまでも色鮮やかです。幼い頃はその「ウィズ」と「サウンドオブミュージック」のレーザーディスク(昔のL盤のディスク)を台詞や歌詞を覚えるほど何度も何度も観ていましたシルクハット

ウィズ

その母好みの影響大で今の私もミュージカル大好きなんですよねウィンク
話は戻り、その後Michael Jacksonの変貌ぶりに少女ながら不思議な気持ちになりつつ、時折CDを購入したり聞いたりしていた訳ですが、、、うっしっし
ファンの方からすると亡くなられてから更なる人気復活のタブーな一面の中で私もファンとは言えない1人だとは思いますが、やっぱり聴くとテンションが上がるだけでなく、すごく清々しい気持ちになりますきらきら
お店でも過去のマイケルのアルバムやJackson5など時折聞きますが、最近お気に入りのCDが、「Michael」と言う、彼が亡くなられてから発売されたCD八分音符
ファンの方々には賛否両論あるようですが、私は単純に聞いていて心地良い、と感じていて好きですハート
音楽に全く詳しく無い私ですが、感覚的に聞いていて好きな物は沢山あって、どちらかというと部屋でゆっくり聴くというよりは、家事をしている時やドライブ中のお供に元気になれる曲が好きですチュッ
そんな私なのでなんだか勝手に夏は音楽のイメージ虹
まだまだ楽しい夏休みなど、皆様サマザマな夏音楽を楽しんでくださ~いハイビスカス

Michael Jackson 「HISTORY」