ショーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッド

LIFEの杉山ですサボテン夏といえばホラー!!青ざめ
というわけで今回は「ショーン・オブ・ザ・デッド」という映画をご紹介させて頂こうと思います映画
ホラーといいましてもこちら、ゾンビ映画ですがコメディです星2
監督はエドガー・ライト。イングランド出身の映画監督で、本作の主役サイモン・ペグとはTVシリーズ「スペースド」からのタッグで「スペースド」に続き本作でもサイモン・ペグは主演&脚本をこなしています四つ葉
エドガー・ライトとサイモン・ペグはその後の作品でもタッグを組んでいて、ホント仲が良いんだろうな、って思いますうれしい顔

ショーン・オブ・ザ・デッド

エドガー・ライトはゾンビ映画の第一人者といわれるジョージ・A・ロメロ監督の大ファンで、この「ショーン・オブ・ザ・デッド」もロメロ監督の名作「ゾンビ(原題はドーン・オブ・ザ・デッド)」のパロディなのですが、本作が縁でエドガー・ライトとサイモン・ペグはロメロ監督の「ランド・オブ・ザ・デッド」にゾンビ役でカメオ出演しているそうです八分音符
なんかこういうノリ好きです親指サイン
「ショーン・オブ・ザ・デッド」はバカらしくって笑える映画ですがエドガー・ライトのゾンビ映画愛が感じられる1本ですきらきら

ショーン・オブ・ザ・デッド

そういえば昔、怖い系が大の苦手なスタッフ岡本を無理やり連れてLIFEのみんなでゾンビ映画を観に行ったことがありましたからかう
しかも全員並んで最前列!ダッシュ
目前のどでかいゾンビが脳裏に焼き付いておりますふっ
またみんなでホラー映画を観に行きたいものです!